OX Stay Open Home Page
Jun 09

2020

Open-Xchangeの新しいCEOに、Andreas Gaugerが就任

セキュアでオープンなコミュニケーションおよびオフィス生産性ソフトウェア、IMAPサーバーソフトウェア、DNSソリューションの開発企業であるOpen-Xchangeは、本日、新しいCEOとしてAndreas Gaugerを迎えたことを発表しました。
Gaugerは、1&1社の元CEOであり、Rafael Laguna de la Veraの後任となります。Gaugerは、1990年代からヨーロッパにおけるクラウドとホスティング市場の形成に携わっており、このテクノロジー業界で豊富な経験を有しています。

Gaugerはドイツにおけるホスティングのパイオニア企業であるSchlund+Partner社の共同創設者でした。1&1社ではCEOとして、同社をヨーロッパ市場のホスティングのリーダー企業にし、ドイツの最大手のISPおよびテレコミュニケーションプロバイダーにしました。2010年には、国際的に成功を収めたクラウドプロバイダーProfitBricksを共同設立しています。

Gaugerは、ビジネス以外の活動も行っており、Laguna de la Veraと協力しNPO組織であるID4meを設立しています。ID4meは、デジタルID管理のためのフェデレーションプロトコルを提供するためのオープン標準の活用と拡張を目的に活動しているNPO組織であり、Gaugerは現在、議長を務めています。

Open-Xchangeの監査役会の会長を務めるRichard Seibtは次のように述べています。「Andreasには豊富な経験があり、その経験をドイツそして世界のテクノロジー業界に活かすことができ、Open-Xchangeを前進させることができる理想的な人材です。Open-Xchangeには、素晴らしいプロダクトとチームがあります。Andreasと緊密に連携して、今後数年間で大きな成長を実現し、新しい市場へと参入していきます。」
Open XchangeのCEOに新しく任命されたAndreas Gaugerは、次のように述べています。「私は、Open-Xchangeを設立当初から知っていますが、Open-Xchangeがこの市場において固有の価値を提案できると考えています。世界最大級のISP、通信企業、テレコミュニケーション企業が顧客であり、プロダクトポートフォリオには多くの革新的な機能があります。私は、Open-Xchangeが今後成長するための素晴らしい素地が整っていると考えており、今後自分の役割を果たすことを楽しみにしています。」
Laguna de la Veraは、辞任後、ドイツの飛躍的イノベーション庁(SprinD)で理事長に就任します。Lagunaは、昨年からOpen-XchangeでCEOを務めながら同機関でも活動を行っていました。
Open-Xchangeの共同創設者でCEOを退任するRafael Laguna de la Veraは次のように述べています。「私たちは過去15年間で驚くべき多くの実績を達成しました。LinuxベースのMicrosoft Exchangeの代替ソリューションの提供から始まり、世界最大級のISPやホスティング会社にサービスを提供するISVおよびプロバイダーとなり、コンシューマとビジネスの両方の顧客にセキュアでオープンなメッセージング、オフィス生産性、DNS/セキュリティツールを提供し、OTTプレーヤーとの競争に成功しています。OX Dovecotは世界で最も人気のあるIMAPサーバーソフトウェアであり、すべてのメールサーバーの76%で使用されています。OX PowerDNSは最も広く使用されているDNSリゾルバーとDNSベースのセキュリティソリューションとなっています。300名の才能のある技術者とこのコミュニティと共に達成できたことを私は誇りに思っています。」

「今はOpen-Xchangeにとって大切な時です。Open-Xchangeにとって重要なサービスプロバイダーの顧客企業でAndreasがCEOを務めていたときから、彼はOpen-Xchangeとそのチームを知っていました。Andreasは、Open-Xchangeを次の段階へと導くのに最適な人物です。」
Open-Xchangeについて
Open-Xchange(OX)は、セキュアでオープンなコミュニケーションおよびオフィス生産性ソフトウェア、IMAPサーバーソフトウェア、DNSソリューションの開発企業です。2005年以来、世界最大級の世界最大級のISP、通信企業、テレコミュニケーション企業の多くと提携し、セキュアストレージ、ファイル、ドキュメント管理などのオープンソースの電子メールと生産性ソリューションを提供しています。OX Dovecotは世界で最も利用されているIMAPサーバーソフトウェアであり、OX PowerDNSは世界中の通信会社の顧客とそのユーザーにセキュアなDNSサービスを提供しています。Open-Xchangeによって開発されたソフトウェアは、世界中で2億人が使用しています。本社はドイツにあり、ブレーメン、ケルン、ドルトムント、ハンブルク、ニュルンベルク、オルペにオフィスがあり、フィンランド、フランス、イタリア、日本、オランダ、スペイン、アメリカに海外オフィスがあります。詳細については、www.open-xchange.comにアクセスしてください。

Back to Overview
Share this article

Loading